하늘호수(ハヌルホス)の入浴剤♪【のしやまvs韓国コスメ】

年末に大掃除をしていて見つけたこれは…

f:id:gathering_at_seoul:20210111120758j:plain

 

2年前のツーリズムエキスポ韓国観光公社ブースでもらった하늘호수(ハヌルホス)の入浴剤!ここぞというときに使うぞ!と思って仕舞ったきり忘れてた…これは本当にあじゅんまの悪い癖…今年こそ直すぞ。

 

入浴剤の使用期限についてぐぐってみたら、日本で生産されているものは特に決められていないけど3年間は成分・品質が劣化しないように作られているとの事。韓国産だけどそんなに変わりはないであろう、漢方の独特の香りがぷんぷんするし!という事で使ってみることにします(^p^)。

 

で、効能などを知りたくて韓国の하늘호수公式サイトを検索してみたら、生産終了しているみたいで詳細わからず、とほほ…って思ったら楽天に하늘호수日本公式サイトあったのね!ほんと楽天なんでもあってすごいな(こなみかん)。

 

バスエッセンスパウダー

 

「~天然ハーブ葉粉末配合~ 入れて、浸かるだけで美肌&疲労対策に!」というキャッチフレーズが心身ともに疲れた心に響くね…。

SKYLAKE(ハヌルホス)

韓国式浴用パウダー バス韓方ハーブエッセンス
~天然ハーブ葉粉末成分配合~

肌荒れを防ぎ、肌にうるおいを与え、冷えた体を芯から温めます。

その日の緊張からくるコリをほぐし、いらないものを捨て去った軽やかな体へと導きます。

疲れをもちこさない体づくりを優しくあたたかくサポートします。

※ハヌルホス公式販売サイトから引用

 

 含まれてるのは、ミカンの皮・生姜・センキュウ葉・トウキの葉・ヨロイグサ・クローブ・マツホド・ハト麦。このクセのある漢方っぽい香りは多分クローブかー!

 

ざっと各成分をお風呂に入れた時の効能をぐぐってみたら、血行促進だらけ!極度の末端冷え性のしやまさんにはありがたや~。

 

■ミカンの皮:保湿・美肌

■生姜:血行促進・発汗

■センキュウ葉:血行促進

■トウキの葉:血行促進

■ヨロイグサ(ビャクシ):婦人病改善

クローブ:血行促進・鎮痛

■マツホド(ブクリョウ):むくみとり

■ハト麦:保湿・血行促進

 

それでは実際に入浴するぞーーー!

✄----------切り取り線----------

使用方法は하늘호수公式ブログを参照しました。見た目はカレー粉!こちらをお風呂に2~3さじいれるとのこと。 あやうくサシェ丸ごと入れてしまう所だった…(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20210111175111j:plain

 

湯舟に入れるとうっすらウコン色。

 

で、効能の通り発汗作用がすごい!いつも以上に汗がだらだら!で、上がった後も本当にぽっかぽか。温泉に入った時のよう、いや、下手な温泉よりぽかぽかが続く!!!!!!完全に強力な末端冷え性に勝っておる…まじですごい。感動しました。

 

ただ、デメリットもあって、パウダーが普通の入浴剤より荒くお風呂掃除の際にこびりついて苦労しそうなので、直接湯舟に入れるのではなく出汁パックみたいな使い捨ての紙パックに入れて使用したほうが絶対良いです。あと、匂いも漢方感全開なので気になる人は辛いかも。のしやまさんは効きそうだぜ!って感じで気にならなかったけど、家族からは大不評でござった…。

 

これは絶対買う、末端冷え性に悩んでいる人は絶対試して欲しい!!とんでもなく効果あります。よき出会いをいただいた…観光観光公社様に大感謝…。

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

[하늘호수日本公式ブログ]

ameblo.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村