カキラーメン!カン・ホドンmeets安城湯麺【のしやま雑記】

韓国のMCといえば!なカン・ホドン が、安城湯麺の広告モデルに!というニュースが。へぇ~と思いつつちょっと検索してみたら、なんか色々あったみたいで。画像はニュースサイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20201223213507j:plain

 

カン・ホドンがもともと安城湯麺が大好きなのと、「三食ごはん」「花より●●」 という人気バラエティを手掛けてきたナ・ヨンソクPD とカン・ホドンのタッグで「라끼남」 という色んな場所でおいしいラーメンを食べる!みたいなバラエティが放送されていたんだけど、去年の12月末に放送された智異山で安城湯麺にカキをいれて食べてた回がおいしそう!と話題になった縁で広告モデルになった模様。

 

で、「라끼남」について検索してたらなんかきな臭いニュースが。

放送通信審議委員会は「라끼남」について法定制裁に対応する「警告」を議決した。

特定の商品に広告効果を与えることができるようプログラムを制作・構成してはならないという「放送審議に関する規定」を明確に違反したというものである。

特定のベンダーに程度が過ぎた広告効果を与えた広告を放送したと判断した。

tvNとオリーブは「라끼남」を通じて間接広告主であり、協賛株(農心)の商品(ラーメン)を多様に紹介し、放送時間相当部分で製品を過度に強調した出演者がそのラーメン商品名を直接言及することもしたと批判した。

続いて、まるでそのメーカーを広告するために作られたプログラムと感じられるほどの意図的な構成と演出で不当な広告効果を与えた、とし、放送法に基づいて許可された間接広告商品の単純な露出を超えた」と説明した。

 ※ノーカットニュースより引用抜粋。

 

ステマステマ!って感じなんですかね…しかし安城湯麺には罪は無い!私は青い海鮮味の安城湯麺が大好きだ!(ノーマルの安城湯麺はそんなに好きじゃない)

 

若干もにょりつつもCMがYouTubeで見られるので確認してみたら、めっさ食べたくなった!!安城湯麺には罪は無い!(二度目)

 

顔芸がすばらしい!

f:id:gathering_at_seoul:20201223205538j:plain

 

カキラーメンおいしそうーーー!(^p^)

f:id:gathering_at_seoul:20201223210010j:plain

 

今後は色んな具材をカン・ホドンが安城湯麺に入れて食べるCMを公開するとか!めっさ気になるーーー!ので、引き続きチェックしていきたいと思います(^p^)。安城湯麺には罪は無い!(しつこい)

 

YouTube



[スポーツソウル]

www.sportsseoul.com

 

[ノーカットニュース]

www.nocutnews.co.kr

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村