記念すべき1食目♪ 済州島でユッケジャンを食す【가품육개장/家品ユッケジャン】

済州島へ到着して記念すべき1食目。

空港到着、21時頃。

そこからホテルへ移動しチェックインやら何やら済ませ、新済州中心街へ繰り出したのが、22時頃。

夕飯にしてはかなり遅い時間だ。。

 

遅い時間な上、ホテル周辺に飲食店は少ない。

そこで、e-martやLOTTE Martの面する通りから小道に入り、新羅免税店方面へと続く飲食店筋を物色することに。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201213121536p:plain

細い路地には転々と飲食店(焼肉多め)が有

済州島と言えば、アワビ・太刀魚などの海鮮が有名。

しかし、翌日から海鮮中心に味わいつくそうと目論んでいたので、初日は海鮮以外の選択で行きたかった。因みにランチは弘大でチキン。

 

結果、営業時間的に問題なく酔っ払いも少なそうな定食屋さんを選択。

この時、空腹と移動疲れでお店の名前をチェックしてなかった←

 

後に記憶を頼りに検索したそのお店は【가품육개장/家品ユッケジャン】。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201213121705p:plain

 

24時間営業。

土曜の22時、3組のお客様だったと思う。

 

女性2人でその時は切り盛りしていて、お一人がどうやら社長さん?店長さん?

お客さんや店員さんに『사장님!』って呼ばれてたから…多分w

その社長さん直々にメニューやら何やら説明してくださったのだが、ハングルのみ…。

メニューには英語記載があったように記憶しているが、曖昧。

とは言え、ハングル通じなくとも気にかけてくれたし、2人共笑顔で応対してくれた。

 

私たちが選んだのは、

f:id:gathering_at_seoul:20201213121824j:plain

純豆腐ユッケジャン

f:id:gathering_at_seoul:20201213121842j:plain

済州ユッケジャン

テーブルには生卵が山積みにされており『ご自由にどうぞ』な感じ。

辛さ調整にはもってこいなんだろうな、玉子。

f:id:gathering_at_seoul:20201213121903j:plain

 

正直、それぞれの味は可もなく不可も無かった…。ごめんなさい。

辛味は済州ユッケジャンの方が控え目で、豚肉がゴロゴロ入っていた。

ユッケジャンというより、豚肉のピリ辛スープって感じかな←

www.gapoom.com

味で一番記憶に残っているのが、キムチ

このお店のキムチが済州島独特の海鮮系強め。ちょっとクセが強い

f:id:gathering_at_seoul:20201213121949j:plain

カクテキの方がまだ食べやすかった記憶

普段さっぱりしたキムチを好む人は苦手かも。匂いもちょっと強め。

私も友人も少し慣れなかった…。

が、このお店、居心地は良かった。お2人のお陰ですかな。

 

すけえもん 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村