【延南洞】NEWビブグルマンに焼き鳥屋さんが![YAKITORI MOOK]|ミシュランガイドソウル2021

気になっている延南洞に

新たにミシュランのビブグルマン獲得店が

登場したとのことなのでめもめも。

なんと焼き鳥屋さんとなっ。

 

■ YAKITORI MOOK ■

ビブグルマン「YAKITORI MOOK」inソウル延南洞

画像は ↓こちらのNAVERページ(韓国語)↓ より。

map.naver.com

うあっ、美味しそうーーっっ!

色々画像見てると、お酒も充実してそうで、興味津々。

お店の大将の職人気質あふれる画像も素敵ー。

ちょっと食べたいときとか、

軽く呑んでつまみたいときとか、

あと一人でも入れるならさらに最高じゃないかい?

なんて思いながら調べたらそこまでカジュアルではなかった^^;

 

基本的には2時間で入れ替えの1部、2部の予約制。

メニューはおまかせ形式。

1部が19時からで35,000w/人のコース。

2部は21時からで18,000w/人のコース。

後は足りなかったら単品で注文するながれ。

現地の方のブログを読んでると

予約無しで行ったらちょうど予約の

キャンセルが出て入れた、とか

23時頃ダメ元で行ったら入れてもらえて

単品注文で呑んで食べた、なんてラッキーな記事もあったけど、

そんな訪問の仕方はそもそもハードルが高いなー。

しかし美味しそうだー。

旅行中って食事のタイミングが不規則になりがちで

夜、お腹すくことってよくあるんだよなー。

そんな時、軽く美味しい焼き鳥を数本と

ちょっとお酒が飲めたら最高なんだけどなー。

それがこんなお店だったらほんと最高なんだけなぁ、超個人的な願望だけどーー。

 

ちなみにビブグルマン、コスパが高い美味しいお店ってことで価格基準があり、

韓国は1人45,000w(約4,500円)以下で楽しめるお店、とのこと。

※日本5,000円、米国40ドル、欧州35ユーロ以下

「YAKITORI MOOK」の18,000wコースだったら、

そこそこお安めなラインになるのかー。

なるほどー。

この基準で今回ソウルのビブグルマンに

選ばれたのは昨年同様、全部で60店舗あって、素敵なことに店舗一覧が公開されてた。

 

[ The MICHELIN Guide Seoul 2021 ]

- Bib Gourmand (60店舗一覧)

ミシュランガイドソウル ビブグルマン2021店舗一覧

ミシュランガイドソウル ビブグルマン2021店舗一覧

上から3番目が「YAKITORI MOOK」。

N」はNEW店舗のマーク。

「YAKITORI MOOK」が選ばれたことで、今回「Yakitori」っていう分類が

ソウルのビブグルマンに新たに追加になったんだって。

なんかちとほっこり。

 

他にも延南洞のお店あるのかなー、

せっかくならお店の場所も

リストに載せてくれればいいのにーっなんて思ったんだけど、

それは本を買って見てねってこと、かな(笑)

 

↓ YAKITORI MOOK 公式Instagram

 @yakitorimook

ビブグルマン「YAKITORI MOOK」inソウル延南洞

ビブグルマン「YAKITORI MOOK」inソウル延南洞 地図

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村