パジョンうま!久しぶり韓国全開な一日 その1【のしやま日本で韓国気分】

待ちに待ったお盆休み!去年の今頃韓国行って泥酔してたな…とか考えてたらどうにもこうにもたまらんくなったので、近場にあるドープな韓国街で韓国満喫することにしました。

 

まずは、気になっていたちょっと怪しげな韓国料理屋さんに突入。オープンして数年たってるのに、このご時世食べログ口コミ・google map口コミ無し!というハードルの高さですが、佇まいがドープやで!って感じで気になりすぎていたんでお邪魔。

 

入ってみると、THEあじょし!というお兄様がソジュ片手にキムチをつついてたんで、これはなかなかのアレだな!と思ったのですが店内も個がおつよい!このステンレスのテーブルで合格!

f:id:gathering_at_seoul:20200815213809j:plain

 

写真にひかれて、パジョンを頼みました。これが、サクサクでうまい!油が結構がっつりな感じではあったんだけどビールに合う合う!止まらんたまらん!

f:id:gathering_at_seoul:20200817153134j:plain

 

入口でタバコ吸ってたらサジャンニムっぽいお姉様がきて、暑いね~と話しかけられたので「韓国語勉強してるけど全然覚えられないので、間違ってると思うけど韓国語と日本語で話してもいいですか?」といったら「OKOK~!」と言ってくれたので、3歳児レベルでお話しできてありがたし。

 

で、帰り際に「これ持ってって~」と、結構な量の韓国海苔をいただきました。食事した人みんなにプレゼントしてるのかもしれないけど、それにしてはちょっと多い気もする。もしかしたら「このあじゅんまウリナラが好きなんやな!」とちょっと多めにくれたのかな?と。なんかこの情の熱さに、あー韓国っぽい!という気分になりました。

 

そうそう、チョンギグイがぐるぐるしてたので写真撮ってたら「もっと鶏をアップで撮らないとだめよ!」とぐいぐいこられたのも、THE 韓国!って感じでなんかにやにやしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200815213820j:plain

 

アップで撮ったけどだめだめスマホなのですみませぬ…実物は、じゅんじゅわー!って感じで余計な油が落ちておりました。

f:id:gathering_at_seoul:20200815213830j:plain


お店に入るまではどきどきしてたんだけど、結果大成功!またくるぞ。

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村