カムバ全力待機中♪|2016年[BIGBANG WORLD TOUR【MADE】FINAL IN SEOUL]を振り返る

最近PCが気分屋さん。

その為、PC保存していた写真や動画をgoogle ドライブへ移行中。

色々な写真が発掘され、このまま保存しておくだけなのも何か惜しい気がしたので、書いちゃった次第w

 

今回は、「BIGBANG WORLD TOUR【MADE】FINAL IN SEOUL」の。 

f:id:gathering_at_seoul:20200815171952j:plain

[2016/3/4~6の3日間][ソウルオリンピック公園体操競技場(現・KSPO DOME)]で開催されたこの公演。

www.konest.com

すけえもんが参戦したのは、2日目3/5と最終日3/6。 

f:id:gathering_at_seoul:20200815172027j:plain

3/5、スタンディングエリア

f:id:gathering_at_seoul:20200815172055j:plain

最終日スタンド席

オリンピック公園体操競技日本のドーム天井席を体感した人間には、スタンド席後方でさえステージからかなり近く感じる規模。

 

そう、ソウル公演。

通称・ソウルコンの何が良いかって、会場の規模からして演者との物理的距離が近いこと。

 

そして、写真も動画も撮れちゃう。

公演会場が“ワールドカップ競技場““高尺スカイドームだと広すぎて、私だったらエリアによっては撮影を諦めるかも。

 

特にスタンディングエリアは色んな意味でヤバみが深み。

ライブハウスみたいな形式だから、最前列での観戦や間近から貰えるファンサービスも夢じゃない。 

f:id:gathering_at_seoul:20200815182333j:plain

唯一、目が合ったかも…たぷさん(思い込み)

f:id:gathering_at_seoul:20200815182457j:plain

多少距離のあるペンサは、99%思い込みで良き!

f:id:gathering_at_seoul:20200815220048j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200815220156j:plain

後ろに映るすんりの自己主張www

注意点は、本当の蜜空間ってこと。倒れる人や怪我する人、靴をなくす人もいる。

 

私は前に行かず中腹の少し開けたエリアにいたのだけれど、それでもどんどん前に押されるわ、もみくしゃにされるわ…死ぬかと思った←

どうやってホテルへ帰ったのか覚えていない位の疲労感orz

 

しかも、まともに撮れている写真がほぼないw

f:id:gathering_at_seoul:20200815220424j:plain

ピント合ってないわ、ズーム出来ないわw 私みたいに機種変更した次の日参戦は要注意←

f:id:gathering_at_seoul:20200815220446j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200815182019j:plain

特にじよんべ…

f:id:gathering_at_seoul:20200815182039j:plain

べべ、背中しか見当たらないよ…

f:id:gathering_at_seoul:20200815182109j:plain

躍動感あるな、流石よんべ先輩←
f:id:gathering_at_seoul:20200815221058j:plain

今はライブもフェスも中止かオンラインだけれど、以前の様に生公演が観られる様になったとして…

お金も時間も調整できるのならば、惜しまず行きたいし、ライブ参戦を迷う人にはぜひ行ってほしい。

行かないで後悔するの、堪えると思う、本当に。

f:id:gathering_at_seoul:20200815221254j:plain

悲しいかな。 

《いつまでも居ると思うな、自分の推し》…深い…

 

★★★★★

 

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村