ツーリズムEXPOでもらったプレゼント その1【のしやま日本で韓国気分】

掃除をしてたらこんなかわいい物がでてきました。

f:id:gathering_at_seoul:20200809102807j:plain

これ、ツーリズムEXPOの釜山ブースでもらったボールペンだ!早速愛用しよう!

 

なんで꼬등어(サバ)なんだろう??って思ったんだけど、釜山はサバが名産品なんですな。知らなかった!

 

よくみると©DesignBusanと書いてあるので調べてみたら、公式サイトがありました。コドゥンォっていうお名前なのね。以下画像は公式からお借りしました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200718154848j:plain

 

お友達もたくさん!

f:id:gathering_at_seoul:20200809095216j:plain

好奇心が強く二本の足で旅行に行くのが好きなコドゥンォ、自由を愛しエビのお菓子が好きなメギツンデレ菜食主義のナビ、本当の名前は不明ないたずらっ子コッケさん

文房具かわいいー!

f:id:gathering_at_seoul:20200809101038j:plain

 

ポーチかわいいー!

f:id:gathering_at_seoul:20200809101203j:plain

 

ラインスタンプもあるけど、かわいくデフォルメしすぎてて、のしやまさん好みではなく…あの無表情なコドゥンォがいいのにーーー。

f:id:gathering_at_seoul:20200809095833j:plain

 

ソウル市内では、弘大と仁寺洞にある「놀다가게 (ノルダカゲ)」という雑貨屋さんで買える模様!このノルダカゲという雑貨屋さん、いろんなかわいい雑貨がおいてあるみたいで面白そう~。

 

[コネスト]

www.konest.com

 

[コネスト]

www.konest.com

 

 [DesignBusan公式サイト]

www.designbusan.kr

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村