気になる韓国お酒ニュース【のしやま雑記】

やっと梅雨があけて暑くなってきた!お酒が美味しい夏がやってきた!(いや一年中美味しいけど)。なので、お酒に関するニュースばかり目に留まる今日この頃。ツイートもブログもお酒に関する事ばかりですが、今日も気になったお酒ニュースをめもめも。

 

ヒューガルデン(ビール)

ヒューガルデンの青葡萄味がアイスになったー!青葡萄味自体が日本未発売なので羨ましいのに、高級アイスクリームブランドとコラボってすてきすぎる…。

 

[アイニュース24]

www.inews24.com

 

OBラガー(ビール)

ララベア(랄라베어)ちゃんを全面フィーチャーした夏限定缶発売!かわよだなぁ~。ララベアちゃんのグッズもめちゃくちゃかわよなのです。といいつつも、韓国にいった時そんなにOBラガーは飲まないという(^p^)。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

[NEWS1]

www.news1.kr

 

紅参マッコリ(マッコリ)

長寿マッコリでおなじみ、ソウル長寿から発売されている高麗人参入りのマッコリが日本にも輸出開始!海外用にアルコール度数を4%に下げて発売とか。のしやまさんは高麗人参が苦手なので飲めそうにない…普通の、あの緑色の長寿生マッコリを輸出してくださいーーー(^p^)。

 

[NEWSIS]

newsis.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村