<おひとり様冬ソウル>漢江鎮から梨泰院までを散歩|寄り道『サムスン美術館 Leeum』

漢江鎮にある龍山工芸館を出て、向かいますは梨泰院。

 ※龍山工芸館のことは、コチラ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

“隣駅?そんなに距離がなさげだし、歩いてしまえ”←

田舎者ならではの発想で、極寒の中歩くことに。

 

龍山工芸館沿いにまっすぐ大通り沿いを歩くとショーウィンドウ越しに見たことのあるお花柄が視界へ入り込んできました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200422001552j:plain

 

じよんくん!NIKEの!

 

そうは思うも、中々入りにくい雰囲気…

ビビり、お外から眺めるだけで終わり←

 

f:id:gathering_at_seoul:20200422001632j:plain

 

それにしても…

梨泰院付近によく遊びに行っていたという知り合いから「漢江鎮も梨泰院もカフェが多くて面白いですよー。」と聞かされていましたが、確かに。

カフェらしきお店がいたるところに。

 

そこで、多分あと数十分は歩くと見越し、近くのお店でコーヒーをテイクアウト。歩きながら寄り道へ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200422005751j:plain

 

結構な坂登りますよ。で、有名な『サムスン美術館 Leeum』への寄り道。

え?この道合ってる???的な住宅街の小道(しかも急な坂道)を進むと巨大な近代的建物が目前に。

到着までに熱々のコーヒーは、火傷出来ない程のぬるめコーヒーに変わってしまう寒さと距離←

 

f:id:gathering_at_seoul:20200422001718j:plain

 

入口のスロープが長いからか、ストーブがあるとかw

 

館内を観覧する目的で訪問したものの、寒さと空腹で…あと数分で不機嫌になりそう←

ここは…今度ゆっくり元気な時に来よう!

 

f:id:gathering_at_seoul:20200422001753j:plain

「BAE BAE」mvに登場する作品

 

そう決め、お世話になっている方へのお土産を購入し、いざ、梨泰院へ。

実際じっくり館内を観覧するとしたら、数時間は必要かなと。

 

さて、『サムスン美術館 Leeum』からは、下り坂。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200422002546j:plain

 

周囲の建物は、ドラマに出てきそうな高級住宅や大使館邸など…高級車もちらほら。

とは言え、お腹の限界が近い。高級住宅よりも、ご飯。

小走りで、友人紹介の【보리밥 수제비/ポリパプ スジェビ】へ飛び込むのでした。gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さて、漢江鎮の龍山工芸館→サムスン美術館 Leeum→梨泰院のスジェビのお店へは

所要時間 約1時間半。良い散歩となりました←

マップアプリで所要時間をざっと予測すると大体30分位。のんびり歩いたってことですなw

 

時間を気にせずのんびりとした旅、それがひとり旅の醍醐味なのかも。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200422005703p:plain

 

すけえもん

 

★26APR_HBD_미소 천사

#DAESUNG

 

サムスン美術館入口に飾られている作品が出てくるmv「BAE BAE」

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村