新発売カップ麺 トウモロコシ麺が気になる!【のしやま雑記】

 4/6に、辛ラーメン・プルダックシリーズでおなじみの農心からカップ麺が新発売!画像は公式インスタからお借りしました。

 

トウモロコシ麺(옥수수면)

f:id:gathering_at_seoul:20200413123755j:plain

 

中身はこんな感じ。具にもちゃんとトウモロコシがある~。そしてカロリーは嬉しい275キロ!

f:id:gathering_at_seoul:20200413123849j:plain

 

麺はトウモロコシが練りこまれたノンフライで、トウモロコシの香ばしい香りがするつるつるしてコシがある所が特徴!とか。確かにつるつるしてそうな細麺でおいしそうーーー。

f:id:gathering_at_seoul:20200413123942j:plain


スープはさっぱりした牛肉スープとの事。見た目もそんなに赤くないので辛さも控えめなのかな??韓国ブロガーさん達は、あっさり食べれて良い!けど、まぁ可もなく不可もなくといった感じのよう。なんだけど、のしやまさん的にはかなり気になるので、次の渡韓(いつになるのやら…)ではお土産にゲットしたいなぁ~。

 

 

 [公式インスタグラム]

www.instagram.com

 

東亜日報

news.naver.com

 

さらに、トウモロコシを使った新製品がいろんなメーカーから発売になっているみたい。旬の季節ってわけでもないのになんででしょね??って感じですが、ダンキンのトウモロコシねじねじドーナツ食べてみたいな~(^p^)。

 

朝鮮日報] 

digitalchosun.dizzo.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村