マーラーポックンミョンでお家韓国気分 【のしやま日本で韓国気分】

週末の外出自粛が続いておりますね…時差出勤といえども電車通勤ののしやまさん、自分が感染する事も怖いですが、それ以上に無自覚のキャリアになって周りに移してしまう事が怖いので、せめて帰社後と休日は不要不急の外出を控えてます。

 

いつ渡韓できるか全く不明、さらに韓国料理も食べに行けない…ってことでお家韓国を楽しもう!と、ストックらみょんなどを食べているのですがストックもだいぶ減ってきてしまった…。そんな中本日食べたのがこちら。

 

マーラーポックンミョン!

f:id:gathering_at_seoul:20200405204007j:plain

 

安心の大好き三養食品、インスタントラーメンver.のマーラー湯麺もおいしかったので期待大!で食べたのですが…あまり口に合いませんでした…。

 

マーラー湯麺は、香り高い花椒と唐辛子のスープの中にコクがあるって感じでおいしかったんですが、ポックンミョンになるとダイレクトにスパイスの味がききすぎて、ふにゃふにゃの麺が負けまくっているというか…なんかべたーっとした味でございました。

 

韓国ブロガーさんの反応も調べてみたのですが、まぁ普通…って感じで。公式サイトを調べてみたのですが、カップタイプは載ってなかったのでもう発売終了しちゃったのかな?ちなみに袋麺タイプは一時売り切れ状態でした。とりあえずのしやまさん的には、三養食品マーラーシリーズならマーラー湯麺を食べよう!って感じです(^p^)。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村