農心の日本語HP、レシピコーナーがすてきすぎる【のしやま雑記】

 海外サイトの日本語版って最低限の情報しか掲載してなくて、あんま面白くないな~というのが多いけど、辛ラーメンでおなじみ、農心のサイトはきちんとした商品紹介や動画があって面白い!中でもレシピコーナーがよきよきなのです。これが日韓の味覚の違いか!というような個性の強い物から、絶対これおいしいでしょ!という物まで、現在125件のレシピが。

 

このレシピコーナーがおさしん付きで丁寧に工程が記載されていて、わかりやすい!ので、いい意味でも悪い意味でも気になったレシピを自分用にめもめも。画像は公式サイトからお借りしています。

 

■和風大根おろし納豆ドレッシングヌードル

f:id:gathering_at_seoul:20140723144013j:plain

ドレッシングヌードルの爽やかさを和風の納豆そばに添えてみました。さっぱりオリエンタルソースと大根おろし、ワサビが絶妙にマッチしています

※使用インスタント麺:ドレッシングヌードル

冷やし中華に納豆がのっかった感じ??…これは地雷レシピ!!と思ったけど、なんとなく想像するだけだとおいしそうな気もする…。

jp.nongshim.com

 

■キウイヨーグルトドレッシングヌードル

f:id:gathering_at_seoul:20140723144014j:plain

甘酸っぱいゴールドキウイとヨーグルトの爽やかな味が暑さで無くしがちな食欲をそそってくれます

※使用インスタント麺:ドレッシングヌードル

プレーンヨーグルト!ハチミツ!レモンジュース !ゴールドキウイ!などなどという、中々地雷レシピ感。でも韓国の甘いドレッシングが好きな人ならきっと大好きな味。

jp.nongshim.com

 

安城湯麺カップ生春巻き

f:id:gathering_at_seoul:20200316133547j:plain

※使用インスタント麺:安城湯麺

香り良い春野菜と、安城湯麺をライスペーパーで巻いて一口にパクッと!

いつのも生春巻きの中の春雨みたいなのが安城湯麺に変わったと思うと、これはなかなかおいしそうな気がする。

jp.nongshim.com

 

安城湯麺ハンバーグステーキ

f:id:gathering_at_seoul:20200316133926j:plain

※使用インスタント麺:安城湯麺

育ち盛りの子供のための、高蛋白なホームメイドハンバーグ料理

レシピ名見た時、三度見くらいしたんだけど、安城湯麺のスープを使用してデミグラスソースを作って、付け合わせに麺を添えたものでした。中々美味しそう。

jp.nongshim.com

 

■トマト玉子辛ラーメン

f:id:gathering_at_seoul:20160331144013j:plain

※使用インスタント麺:辛ラーメン

中国の家庭料理トマト玉子湯(しいほんしいじいだんたん 西红柿鸡蛋汤)をモチーフに作ったメニューです。辛い辛ラーメンと玉子、トマトの味が調和しながらも異国的に感じられます。

これは絶対普通においしい。浮かびそうなアレンジなのに全然考えたことありませんでした。今度やってみるぞレシピその1。

jp.nongshim.com

 

■ココナッツ香るタイ風トムヤム鍋

f:id:gathering_at_seoul:20200316134749j:plain

※使用インスタント麺:辛ラーメン

辛ラーメンのスープを使って、 世界3大スープのトムヤム風味を再現。 ココナッツミルクの甘さとのマリアージュはまさに新感覚!

これまた絶対おいしい。浮かびそうなアレンジなのに全然考えたことありませんでしたその2。今度やってみるぞレシピその2。

jp.nongshim.com

 

紹介しきれないくらいたくさんおいしそう&おもしろいレシピがたくさんなので、お暇な時にでもぜひぜひ見てみてください(^p^)。

 

[公式サイト]

jp.nongshim.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村