謎にアシアナのビジネスクラスに乗った思い出 【のしやま雑記】

それは数年前、のしやまさんがペン活全力投球!だった時に2週連続で渡韓したのですが、スケジュールの都合上2回ともアシアナでした。で、2回目の帰国時に事前搭乗手続きしていたら、荷物に巻かれたタグがいつもと違ったのです。デザイン変わったのかな~と思いつつ、チケットをよく見たら…(余談だけど、昔は金浦も事前搭乗手続きできて最高でしたよね…。)

f:id:gathering_at_seoul:20200221111400j:plain

ビジネスってかいてあるぅぅぅ!!!!!!!!!!

 

お友達と二人でびっくらしましたよ。なんで?!?!?!と。全く心当たりがないので、恐らくオーバーブッキングでインボラアップグレードが出たのかなと。で、その際2週連続で搭乗しているのしやまさん達が対象になった??と思いました。やー、無茶なペン活も約に立つ時があるんですね(^p^)。

 

通常インボラアップグレード時はラウンジ使用不可が多いらしいですが、この時はラウンジも使用OK!と太っ腹でございました。アシアナさんありがとう!おさしん撮れる雰囲気じゃなかったので、全然撮ってないのですが、ふかふかのソファーにアルコール含む飲み物たくさん、サンドイッチやお菓子やカップ麺もてんこもり。これがおかねもちのとうじょうまえのすごしかたか(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20200221112904j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200221112912j:plain

 

搭乗時も、ビジネスクラスのゲートからすぐ搭乗。これがおかねもちのとうじょうのしかたか(^p^)。

 

座席広!なんかいろいろアメニティある!これがおかねもちの(以下略)。

f:id:gathering_at_seoul:20200221115448j:plain

 

うえるかむお水。

f:id:gathering_at_seoul:20200221113641j:plain

 

機内食が選べる!

f:id:gathering_at_seoul:20200221115217j:plain

 

お友達はおさかな、のしやまさんはプルコギ栄養サムパプ。

f:id:gathering_at_seoul:20200221115331j:plain

 

テーブルクロスをかける!

f:id:gathering_at_seoul:20200221115927j:plain

 

お友達のおさかな。

f:id:gathering_at_seoul:20200221120024j:plain

 

のしやまさんのプルコギ栄養サムパプと白ワイン。たっぷりの野菜でまきまきしておいしかったです(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20200221120139j:plain

 

食後のビール(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20200221120300j:plain

 

到着後も、もちろんビジネスなのですぐにスーツケースが出てきてさくっと電車にのって帰れたのでした。

 

いやはやたいそう贅沢な時間でございました。その後も何度もアシアナに乗ってますが、インボラアップグレードはこの時1回のみ…。またいつか奇跡が起きるといいな~。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村