京義線ブックストリートをふらふらと その21 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その20はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

満腹になったら次の目的地まで向かいがてらお散歩を。お昼を食べたお店の真ん前からスタートする、京義線ブックストリート廃線跡を使用した本をテーマにした公園で、弘大から新村の方までずずーーーっと、こんな感じで続いています。

f:id:gathering_at_seoul:20200203112909j:plain

[コネスト情報]

www.konest.com

 

さあスタート!

 

f:id:gathering_at_seoul:20200131115825j:plain

 

公園の中に、本をテーマにしたおしゃんてぃなコンテナがたくさんあり、実際に置いてある本を読むことができるのですが、狭いコンテナが多くちょっと入り辛くて中に入る事は断念…。韓国がしゃべれたら…今度こそ帰国したら勉強するぞ!(と、この時は思っていた)。

f:id:gathering_at_seoul:20200131115940j:plain

 

めちゃくちゃ人が並んでいたのでなんだ?!と思ったら「object」という大人気の雑貨屋さんでした。ちょっと調べたたけでもかわいい雑貨がいっぱいなので、次はぜひ訪れたい…。でも、平日じゃないと無理だな。

f:id:gathering_at_seoul:20200131120036j:plain

[コネスト情報]

www.konest.com

MERY情報]

mery.jp

 

廃線跡を利用しているということで、こんなオブジェも。

f:id:gathering_at_seoul:20200131120127j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200131120229j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200131120303j:plain

 

全体的にきれいでのんびりした空気が漂っており、散歩するのにぴったりなよきよきプレイスでございました。

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村