機内誌(今回はチェジュ)を見るのが好きです。[ソウル到着]|ソウルで合流2019/12-その2

突然ですが、行きの飛行機の中で

機内誌を読むのが好きです。

勝手にですが、なんかローカルネタとか

イムリー&人気のありそうな情報とかが

載っていそうな気がしていて。

写真も綺麗で文字が読めなくても楽しめるし。

おいおい、

それじゃ写真見てるだけじゃないか

、、っていうのは置いといて(笑)

前回渡韓した時は行きたいと思っていた

展望カフェの記事が載っていて気分が上がりました。

今回はどんな内容(写真)かなぁと

ページをパラパラめくっていると

オシャレな室内にあるコタツが目に飛び込んできました。

divein_seoul_thankswool project

んんん?コタツ

お宿かな??

タツがある宿だったら

今度泊まってみたいなぁと思いつつ

韓国語が分からないので

その時は何の写真かは分からず。

とりあえず記録を、と思い写真をパシャリ。

その他にもこんな雰囲気のいいおしゃれな写真たちが。

divein_seoul

チョンドン(貞洞)1928アートセンター

チョンドン(貞洞)1928アートセンター

現物の写真たちはもっときれいでした。。(^-^;

機内誌見ているとこんな風に

知らなかった新しいスポットかな?とか

見つけられる気がしてわくわく感が高まります。

気になるこちらの写真たちのことは

追々検索していこうと思っています。

...と言うか、

機内誌にはちゃんと紹介記事が

載ってるんですけどね、、、はい。

分からないので自分ペースで、、はい。

 

さてこんな感じで免税ショップの雑誌にも目を通し

うつらうつらしていると間もなく到着のアナウンスが。

仁川空港、見えてきたー!

またまたやってきましたよー韓国!

保安エリアの混雑を抜けて

今回初めて利用のKKdayで予約した

Wi-Fiをピックアップし、

A'REXのチケットを受取り、

指定席へ乗り込んで。

動き出した列車の車窓からこの景色を見ると

やっとちょっとほっと一息つく感じに。

今回はどんな旅になるかな。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村