12月のスキンケア記録【のしやまvs韓国コスメ】

 11月分はこちらです。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

■12月のスキンケア

f:id:gathering_at_seoul:20191106181502j:plain

朝用洗顔フォーム

■LAGOM/ジェルトゥウォーター クレンザー

11月に引き続き。ストックなくなったので、今月の渡韓で補充!

 

メイク落とし&夜用洗顔フォーム

■LAGOM/マイクロフォーム クレンザー

11月に引き続き。メイクは落とせてるとは思うんだけど、やっぱりちょっと落ち具合が気になるのと泡立てが面倒(^p^)なので、リピ無しにしよう。

 

化粧水

■dr.mind/APOT RED TONER

11月に引き続き。1本使い終わったので、違う物を使おうと思ってたんだけど、ストレスか乾燥か…ってストレスに間違いない、でちょっと肌が荒れたので引き続きの使用決定。やっぱ全く刺激が無くてよき…今月の渡韓で補充!

 

 

f:id:gathering_at_seoul:20191106181635j:plain

角質ケア

■goodal/green tangeline vitac tonerpad

■CNP/invisible peeling booster

11月に引き続き。メイク落としの補完として、グリーンタンジェリンビタCトナーパッドをメインで使用。肌がヒリヒリするとかはないけど、くすみ抜け・美白効果があるかどうかは今のところ???

 

 

f:id:gathering_at_seoul:20191212095724j:plain

 オールインワンジェル
■アンレーベル/ボタニカルオールインワンジェル
11月に引き続き。
 
美容液
■WELLAGE/BIO LIFT EYE CREAM
新規投入。ローラーでころころ気持ちよき!だけど衛生上使用後毎回洗って乾かしてからキャップをするのが少々めんどくさい…しわ、たるみへの効果も今のところ特筆すべき所なし…。

■CNP/プロポリスエネルギーアンプル

新規投入。ハチミツの匂いがよき!だけど、こちらも今の所特筆すべき所なし…。

 

スリーピングパック
 ■dr.jart+ /vital hydra solution biome night therapy mask
 11月に引き続き。色々塗りたくってべたべたした所に最後に塗り込むと、なぜかべたべたが抜けてさらっとするのに、もちもちになる感じがとてもよき…このスリーピングパック最後に塗らないと結構時間たってもべたべたが残る。リピする可能性高いけどもう少し様子見…。
 
 週に一度のスペシャルケア
■Huxley/SPA ROUTINE TRIO

f:id:gathering_at_seoul:20191106181819j:plain

 使用感は以前の感想と変わらず。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

プラスして毎日シートパックも欠かさず。

 

■使いきり

美容液
■DR.PEPTI/Peptide Volume Essence
1本使用終了したけど、皆様が絶賛する効果はのしやまさんには感じられませんでした…あじゅんまのつらみな…残念無念。パワーアップverが出たみたいなので、タイミングがあえば購入してみるかも…。
 
引き続き、劇的な変化はないけど酷い肌荒れも無く去年のスキンケアより乾燥も全然なく、トーンアップ感はあるのでお肌にはあっているのだと思われ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村