旅の終わりはドタバタ。まさかのA’REX乗り遅れとか、そんな想い出。[ソウル]|初一人旅2019/06-34

初一人旅、締めのブログは

旅の終わりに想定外にドタバタして

ヒヤッとした想い出のまとめを。

ドタバタするきっかけになったのは

お昼ご飯を楽園商街の地下市場でチャンチククスを食べた事。

ほんとは帰りの飛行機で食べる用に

キンパッをテイクアウトして、

すぐに追加のお土産を買いに行く予定だったのです。

まぁ、後悔はしていないんですが笑。

 

予定外のチャンチククスを食べた後、

ソウル駅で事前チェックインを済ませ

お土産を買うため予定していた龍山工芸館へ。

ここでまた想定外のことが。

途中でお腹が痛くなりトイレにこもることに。

これで便秘が解消したのは良いのだけど

余計に時間が無くなりまして。

龍山工芸館に滞在できるのは5分位に。

買いたいお土産、決まっていて良かった。

今回のお目当てのお土産はこちらの

韓紙でできたスプーンレスト 15,000W。

10種類の柄×4枚ずつで計40枚綴り。

龍山工芸館で購入した韓紙でできたスプーンレスト

メモ帳のようにまとまっていて

色々な柄が1冊におさまっているのが素敵。

ランチョンマット用の大判のものもあるのだけど

今回は売り切れていたので断念。

お土産としては少しお値段するけど

ちょっと改まったお土産としてピッタリ。

SNSに料理の写真をアップする時とかに便利と

お土産として何気に好評で。

あと一筆箋や便箋としても使える、なんて声も。

韓紙がこんな風にメモ帳のようになっている製品は

街中では見つけられなかったので

龍山工芸館にどうしても買いに来たかったのです。

ここにはこんなちょっと改まったような

お土産や実用品、贈答品にもなるような

龍山工芸館にしかないような工芸品が色々あります。

お土産に悩んだらちょっと覗いてみると楽しいかもです。

...少し話がそれました。

まぁそんな感じで

龍山工芸館での滞在時間、実質3分位 笑。

即行買い物を済ませソウル駅へ向け戻るなか

電車の乗り継ぎが上手くいかず

更に時間をロスし。

結局ソウル駅で予約していた空港鉄道 A’REXに乗り遅れる結果に。

かなり焦りました。

まさか乗り遅れるなんて。

A’REX乗り場のホームへたどり着いた時、

電車が走り去っていた時のショックと言ったら。

どうしよう、飛行機乗れないかも。

慌てふためきながらチケット売り場のフロアへ戻り、

近くにいた係りのお兄さんに説明。

冷静に次の電車で間に合うから大丈夫、

窓口でチケット変更してと教えてくれた駅のお兄さん。

本当にありがとう。

こういう時、英語も韓国語も喋れなくても

何となく意思疎通ができるって不思議。

何とか次のA’REXへ変更して

飛行機にも間に合う事を確認してやっと一息。

電車変更は追加料金無しで変更できました。

ちなみにA’REX乗り場のホームへと続く専用エレベーター、一回逃すと戻ってくるまでにかなり時間がかかるので

(5分位かかった感じ)

ほんとに余裕見て移動しなきゃと思いました。

そして帰りのA’REXからの景色。

帰りの空港鉄道 A’REX車窓からの景色

毎回この景色を見て

帰りたくないなーと思うのです。

そして無事仁川空港に到着。

レンタルWi-Fiを返却して

搭乗手続きを完了。

何とか搭乗時間20分前に搭乗口に到着しました。

すると空の混雑で、ディレイ30分の案内が。

なんだぁー、龍山工芸館でもっとゆっくりできたなぁ、なんて思ったゲンキンなやつです。

帰りのチェジュ航空からの景色

最後ドタバタだったけど、楽しかったなぁ。

次はいつ来れるかなぁ。

また来るぞ。うん。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村