潜入!楽園商街その① たくさんの楽器や機材を見学してみた。[鍾路3街・仁寺洞]|初一人旅2019/06-25

ユジン食堂でソルロンタンを食べた後は

前からとても気になっていた「楽園楽器商店街」へ。

楽園楽器商店街 地図

www.konest.com

近くの仁寺洞へ行くたびに

口を開けてそびえ立っている建物の感じに

興味をそそられていて。

今回の旅で必ず行こうと思っていた場所。

楽園楽器商店街(仁寺洞・鍾路)

入口は建物の側面にあるこの階段。

ちょっとドキドキしながら階段を上がると。

楽園楽器商店街入口(仁寺洞・鍾路)

入ってすぐ店内の案内図がありました。

どうやら小さい店舗がたくさんある様子。

楽園楽器商店街地図

韓国語で書いてあるので詳細は分かりませんが

店舗番号と店名が表記されていると思われます。

楽園楽器商店街 拡大地図

そして店内に足を踏み入れると。

どぉぉぉぉぉーーん!

楽園楽器商店街 店内

楽器です。とにかく楽器です。

ギターはもちろん、バイオリンや管楽器、

ドラム、ピアノなどなど。

山積みだったり、展示されていたり。

雑多な雰囲気の中、所狭しと並んでいて

音楽やっている方には

たまらない場所なのではないでしょうか。

楽器の他にもマイクやスピーカー、

PA卓やスイッチャー等、

音響関連の機材や部品などもたくさんありました。

楽器関連のお店は主に2階~3階の広範囲にわたっていて

多分楽器の種類によってエリアが分かれていたと思います。

ただ、楽器がすごい沢山あるーー、

色んな機材があるーー、と無意識に見て回っていたので

詳しくは覚えていません笑。

試し弾きもできるのでそれぞれ気になる楽器を

思い思いに弾いているお客さんもあちこちに。

グランドピアノを弾いているお客さんもいました。

...って言うか、

グランドピアノが通路にどんと置いてあるのにも驚きましたが。

あとマイクかスピーカーの性能チェックなのか、

カラオケが流れていたり、歌を歌っているシーンを目撃したり。

職人さんが楽器の修理をしていたり、

機材の修理をしていたり、

ニスのような香りが漂ってきたり。

正直、ギターとベースの違いも一目ではわからないような素人ですが

見て回ってるだけで充分楽しめました。

店内の雰囲気は下記ソウルナビの記事が

写真が多くて分かりやすいです。

www.seoulnavi.com

2階にはこんなカフェもあって

ちょっと休憩したりするのも快適かと。

楽園楽器商店街 2階カフェ

あと個人的にはトイレや喫煙所が

冷房もきいててきれいだったので

何気に便利なのではないかと思いました。

■2階 トイレの場所(楽園楽器商店街WEBサイトから引用)

楽園楽器商店街(仁寺洞・鍾路)2階トイレ・カフェ

■3階 トイレ&喫煙所(楽園楽器商店街WEBサイトから引用)

楽園楽器商店街(仁寺洞・鍾路)3階喫煙所・トイレ

公式WEBサイトは店舗一覧もあるので

興味のある方は↓↓こちら↓↓をどうぞ。

楽園楽器商店街公式WEBサイト(韓国語・英語・中国語)

日本語表示は無いので

Google翻訳で日本語訳表示が便利です。

 

その他、楽園商街の建物は地下1階~5階まであって

商業エリアはざっくりこんな区分けでした。

■ 楽園商街 ■

地下1階 市場(楽園洞地下商街)

1階 道路(トンネル)、楽器関連店舗(数店舗)

2階 楽器関連店舗

3階 楽器関連店舗

4階 映画館(ソウルアートシネマ)

5階 楽器関連事務所?

 

5階は関係者以外入れなさそうな雰囲気で

見に行けませんでしたが、

この後、映画館、市場と見に行ったので

続きはまた次回に。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村