韓国のガーリック系味は鬼門だとわかってるのに…【のしやま雑記】

わかってるのに、いつも期待してかってしまう…。のしやまさんはガーリックが大大大好きなのですが、韓国のガーリック系味は甘じょっぱい!!違う、違うんだ!のしやまさんはガーリックにはがっつりしょっぱさを求めているのです。それなのに毎回買ってしまう…買って後悔する…そんなこんなで、もう二度と過ちを繰り返さぬよう記録に残しておきまする…。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190628113134p:plain

 

①ガーリックバターポックンミョン(갈릭버터터 볶음면)

コンビニの CU限定??ガーリックバター炒め麺カップ焼きそばみたいに、お湯を捨ててからソースを絡めて食べます。香りはガーリックとバターが混ざったおいしそうな匂いだったのですが、食べたら甘じょっぱかった…これ得意じゃない味…。まずいという訳ではない(実際韓国では人気がある)ですが、もうリピは…ない…。

 

②ガーリックバターポテトチップス(감자칩 버터갈릭)

韓国カルビーの新作みたいなんで、お!っと思って食べたら甘じょっぱかった…。わかりやすく言えばハニバタチップにガーリック風味が加わったみたいな (そのまんま)。

もう、ポックンミョンと一緒の感想しか書けませぬ、えぇ…。オマケでハニバタチップのさくら味が付いて来たのですが、まあ、ハニバタ味だね!以外の感想はございませんでした…。

 

とりあえず記録に残ってたのはこのくらいなので、たまたまガーリックバター味ばっかなんですが、それ以外のガーリック味も甘い&甘いのが多いと思うのですよ。チキン食べた時もガーリック味は甘かったな…どっかに、がっつりしょっぱいガーリック味が食べられるお店ってないですかねぇ…(^p^)。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村