体に良きカルグクスとは?! 9月ソウル二人旅その6【のしやま備忘録】

その5はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

スッキに行きたいので、ご飯は乙支路三街で食べようと探していて見つけたお店。

 

乙支ソンマンドゥカルグクス(을지손만두칼국수)

乙支路3街駅7番出口を出てすぐの、え?この道入るの?!っていう細い道を入っていくとすぐ、トリップステイ明洞というホテルがあって、このホテルの中の1階にあります。

f:id:gathering_at_seoul:20191007132323j:plain

 

お店の中は結構混んでました、人気店!

f:id:gathering_at_seoul:20191007132501j:plain

 

メニューはこんな感じ!

f:id:gathering_at_seoul:20191007132718j:plain

 

ウェルビンソンカルグクス????なんじゃ???と思ったのですが、韓国の人が好きな「wellbeing」か!と。健康志向とか、スローライフとかそんな感じですな。という事はきっと体に良いカルグクスなはず!あとマンドゥも食べたいね!と注文。あ、日本語のメニューありましたし、店員さんも簡単な日本語ならわかるっぽで優しかったです。

 

カルグクスきた!!!

f:id:gathering_at_seoul:20191007132919j:plain

こちら麺が緑色なのは、ヨモギが練りこまれてるからとの事。この麺がもちもちでよもぎの香りがしてうまーーー!!!スープもあっさりした優しい牛骨出汁で合う合う!

 

マンドゥもきたー!

f:id:gathering_at_seoul:20191007133040j:plain

あっさりしたマンドゥでうま!ワンマンドゥだけあって、でか!

 

カルグクスとマンドゥでおなかぱんっぱん!幸せ…。

 

[コネストお店情報]

www.konest.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20191007131727j:plain

 

お腹がいっぱいになったら、さぁさぁスッキにおいしいお酒を飲みにいきましょ~!

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村