リピお宿 ソウル駅徒歩5分ちょい! mk LIBERTY HOUSE 8月ソウル一人旅その2【のしやま備忘録】

その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

行きは大韓とジンエアーの共同運航便だったのですが、1時間弱ディレイ…とほほ。

 

そして久しぶりにジンエアーを使ったのですっかり忘れてたのですが、日本の出発便はWEBチェックインとセルフチェックインが無いんですな~。なんで、早めに空港に到着したのですが出発2時間前までカウンターがオープンしないので結構待ったという…絶対忘れると思うので記録に残しておきまする。

 

あ、空港自体はがらがらでした。お盆だからめっさ混んでるのでは??と思ったんだけども。

 

今回の宿はリピの mk LIBERTY HOUSE。お宿の詳細や前回の宿泊記はよろしければこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回はダブルしか空いてなかったのでダブルを取ったのですが、ベッドが少し大きくなって部屋が狭くなるw以外は変化なしでした。前回は冷蔵庫だけちょっと汚れてたのが残念だったのですが、今回はキレイで。が、前回はシャンプー・リンス・ボディシャンプーがあったのに、今回はシャンプー・ボディシャンプーしかなくて3日間髪の毛キッシキシだったのはご愛嬌(^p^)。

 

今回もオーナーさん達はとても親切で、到着日のソウルは猛暑でめちゃくちゃ暑かったのですが、「本当は販売してるんだけど、今日はとても暑いからお水一本どうぞ~」とペットボトルくれました。最終日に荷物預けて買い物に行って戻って来た時も「暑いからお水飲みたいでしょ~」とコップに一杯くれたし、本当に優しいです…。先月泊ったのを覚えてくれてたのも嬉しかったなぁ~。

 

そんなこんなで荷物を置いたら、楽しみ&楽しみにしていた新羅免税店へGO!ですよ~。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村