散策大好き。おしゃれなパン屋めぐり[望遠洞~合井] | 女3人旅2019/01- 13

さてさて、市場めぐりの後はパン屋めぐりへ。

今回のお目当てはこちらの2店舗。

■BOULANGERIE COPAIN 

f:id:gathering_at_seoul:20190211190818j:plain

www.konest.com

■FUHAHAクリームパン 

f:id:gathering_at_seoul:20190211192357j:plain

www.konest.com

どちらもおしゃれな人気店。

パン好きなんですーと話したら

のしやま先輩がピックアップしてくれたお店です。

ほんとにありがたし。

そしてあともう一店舗、

道すがら偶然見つけたこちらのお店へも。

■SSAL MEAL(サルミル) 

f:id:gathering_at_seoul:20190211154632j:plain

各お店の詳細はのしやま先輩のレポがとても分かりやすいので

↓↓こちらをぜひご覧ください↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

それぞれのお店の位置関係はこんな感じです。

(マダムティラミスは行こうと思っていて満席で入れなかったお店)

f:id:gathering_at_seoul:20190716235932j:plain

こうして見ると意外と歩きました。

パン屋以外にもかわいいお店や気になるお店、

レンガ造りの住宅街の雰囲気や望理団通りをちょっと見れたりと

かなり楽しみました。

改めて、望遠洞エリアは市場もあるし、

散策好きにはたまらない奥深い場所かも。

comm.konest.com

今回はどちらかというと

甘い系のパンをメインに購入しましたが

今度はお惣菜系も試してみたいと思ってます。

食べたい物はたくさんあるけど

おなかには限界があるってほんと残念。

毎回何を食べるか、何をあきらめるかとても悩みます。

あ、お惣菜系といえば

望遠市場で人気のコロッケ屋さんは、

日本でいうところの揚げパン屋さんだったわけですが

このほかにももしかして日本と違う言い方をするものが

あるのではないかと調べてみたら

こんな記事を発見しました。

www.konest.com

全然違う!っていうほどではありませんが

なるほど、ちょっと違うものもあるのですねー。

まぁ、韓国語分からないから

今のところはあまり影響はない、のかな? 

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村