恩平区生涯学習館で人情に触れ、繒山総合市場へ 4月ソウル一人旅その19【のしやま備忘録】

その18はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さぁ最終日!ソウル駅にて事前チェックインを済ませたら、ソウルの北西部へ在来市場やら古い街並みやら色々見に行きますよ!

 

と、言う事で水色洞探索の地図をいただく為に、まず向かったのが恩平区生涯学習館。

水色洞と恩平区生涯学習館については、こちらをご覧ください(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 初めて降りた「駅村駅」から、てこてこ歩いて恩平区生涯学習館へ!

f:id:gathering_at_seoul:20190509160025j:plain

 

事務所のような所で、おっかなびっくりスタッフの方にブロークンイングリッシュとカタコト韓国語で話しかけてみると、なんとスタッフの方は日本語が話せたのでした!しかも結構流暢!すごい。で、地図を探してくれたんだけどやはり2年も前の物なので、もう残っておらず壁に貼ってある恩平区の地図をみてもらうしかないとの事…。

f:id:gathering_at_seoul:20190509161447j:plain

 

が、メアドを教えてくれたら、後で資料見つかったら送るとおっしゃってくれたのでメアドを教えたのですが、正直期待してなかったのですよ。韓国の人ってその場を過ぎると結構忘れちゃうじゃないですか…。

なんと、この2日後にメールにて資料が届きました!!!しかも、遅くなってごめんなさい、と!!なんという優しい方…疑って大変申し訳ねぇぇぇ!

で、いただいた資料なんですがオールハングルのPDFだったので、折角いただいたのにほぼほぼ意味がわからないのでした…申し訳ない…早く韓国語勉強します…。

 

あ、そういえば道すがらあった八百屋さんで苺が2500wでした。安!!

f:id:gathering_at_seoul:20190509162051j:plain

 

そんなこんなで地図がないので、どうしようかなぁと思いつつもとりあえずは繒山総合市場に向かう事に。

繒山総合市場についてはこちらをご確認ください(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

デジタルメディアシティで降りて、てこてこ歩いて繒山総合市場へ!

…あれ?…とミスに気がつく…メジャーじゃない在来市場は昼以降にいかないと諸々準備中だとこの前学習したじゃん!…はい、10時半くらいにお邪魔したので閑散としておりました。一部お店は開いていて、人生の諸先輩方が絶好調でしたが、さすがにそこに混ざる度胸はないのでそそくさとお暇したのでした…。

あと、思ったより狭かった&若い経営者がやってるっていうお店もよくわからなかった…これは再訪が必要だな。

f:id:gathering_at_seoul:20190509162413j:plain

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村