【閉店】韓国あるある。閉店?行けて良かったヘビョネコッケ[仁寺洞] |  初韓国2018/10- 22

2021/12/31再々追記 閉店しました。残念。。

以下思い出の記録。

----------

さていよいよ初韓国での最後の食事。

今回の旅でぜひ食べたいと思っていた

「ケジャン」を食べに行くことに。

 

安くて美味しくて食べ放題と

地元でも人気の有名店とのことで

連れてきてもらったのが

「ヘビョネコッケ 仁寺洞店」。

わくわくしながら店内へ。

ヘビョネコッケ仁寺洞店

中庭にも席があって素敵な雰囲気。

今回は屋内の席をチョイス。

 

ヘビョネコッケのランチメニュー、

盛りだくさんのお得な内容なのですが。

残すことなく美味しく食べられる量でと

ケジャン定食9,000Wを注文。

この定食メニュー、

現在はメニュー表に載っていなくて

口頭で注文すると出てくるメニュー。

ヘビョネコッケのケジャン定食

カンジャンケジャン&カンジャンセウ両方をしっかり満喫。

チヂミやお替り自由のおかず、スープも美味しかったー。

これで9,000W、大満足です。

 

次回の渡韓時もまた来たいっと

幸せな気分でお店を後にしました。

、、、が、後日とても残念なお知らせが。

 

3か月後の2019年1月に

2度目の渡韓を果たすのですが

なんとヘビョネコッケ閉店したようで、

コネストのページも無くなっていました。

※2019年6月に行ったら営業してました。

その時の様子がこちらです。→ブログ:2019/11/26UP

※2020/07/31 再追記:

2020年1月時点で閉店したかもとの情報あり。→ KONEST内口コミ画像

www.konest.com

これ、どうやら韓国あるあるとのことで、

お店の入れ替わりは激しいようです。

この他にも10月に入ったカフェが

1月には無くなっていたりもして。

韓国の流れは早いんだなぁと実感。

 

有名店でも無くなったりするので

入りたいと思った所はその時に入るか、

次は無いかもって考えも頭の片隅においといたらいいかもしれないと思いました。

 

実は実際に「次は無かった」ことも。

 

全体的に好みのラインが多くあった

アパレルのセールに出会ったのですが

意外と良いお値段だったことと、

まだこれから散策することもあり

後でwebで調べてからにしようと

その場では購入せず。

The Treeのセール表示

この「The Tree」ってお店?の洋服たち。

しかーし、

後でweb検索しても全くヒットせず

後から後悔するという残念な結果に。

 

韓国に限ったことじゃないかもですが

後回しじゃなくて

その場で確認&決断、大事かもです。

 

ヘビョネコッケはほんと行けて良かったなぁと感謝してます。

 

さてさて

そんなこんなでとうとう帰る時間に。

仁川空港に着いた時、既に次来る予定を考えてました。

仁川空港

思い出すと楽しくてニヤニヤしちゃう初韓国。

計画してくれたすけえもんマンネに大感謝です。

チェジュ航空からの空の景色

そして3か月後にまた来ることになるのです(笑。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村