不夜城・東大門で掘り出し物を発見![無計画おひとり様ソウル旅行]-3

不夜城東大門。

夕方から朝にかけて活気のある街。

 

すけえもんは東大門正直あまり得意ではありません。

何故なら体力使うからw

きっとあの活気に負けてしまうのかもしれません。

 

あ、こんばんは。

コチラ↓↓↓↓↓の記事の続編的なあれです。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

今日は東大門での掘り出し物自慢したいと思います。

 

東大門といえば、洋服や靴、アクセサリー、化粧品などが卸値なのか!?ってくらい安く手に入れられる街ですね。ざっくり。

 

化粧品だったら、のしやま先輩やきちすけおんにが書いているように、MASK SHOPやXIOPANを活用される方が多いと思います。

この一帯が化粧品激戦区ですかな。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

さて、すけえもんはそんな眠らない街・東大門で運命的な出逢いをしました。

 

それがコチラ↓

 

stan smith

stan smith

adidas『Stan Smith』!!!!!

ずっと欲しかったのですが...スニーカーを履く機会が減ってしまい買わずじまいだったので、もう買うしかねーなと勢いで購入しました。

 

正直、東大門だし偽物か!?とも思って聞いたりしたんですが...英語も通じないし、こちらは次の予定の時間が迫っているしで即決めですわ。

 

で、反省したのは...

 

片足だけ何故か汚れており宿にて気が付きましたorz

奥から商品を出してくれたので、片足見て安心していたのがダメでした←

 

片足だけ展示品だった?

片足だけ展示品だった?

とはいえ、お値段49,000w(日本円で4,900円位)。

日本で購入を検討し探していた頃は、それ以上…安くても6,000円以上の価格を見ていたので、良い買い物だったと思います。

 

ここで、注意!

靴の販売をしていた友人からよく言われていた言葉です。

「海外では特に片足だけサイズ違いで入っていることもあるから、その場で両足確認」

さらに、違う靴が片足入っている場合もあるそうです。

日本でもサイズ違いになってしまっているケースがごく稀にあるそうですので、どこに居ても靴を買う時はこれを忘れないでくださいね?

私みたいなパターンはまだラッキーな方です←

 

そして、今回初めて訪れたアクセサリーショップ「nyu・nyu」

ちょうどほぼ同じ日程で渡韓していた友人に紹介してもらいました。

 

www.konest.com

 

5個以上でないと購入できないシステムだそうで…

友人に便乗して購入したのが日本ではあまり見かけないデザインのピアス。

 

nyunyuで購入したピアス

nyunyuで購入したピアス

何故か目を魅かれてしまい購入w 6,500w(日本円で650円位)。

アクセサリー問屋さんとのことですが、店内のディスプレイの仕方はおしゃれだし、多国籍のお客様で大盛況。mask shopより人がいた感覚もありますw

 

これまで何度も訪れた東大門だけど…知れば案外好きになれるかもしれない…と感じた1am…。

実はこの後、歩いて安国の宿まで帰りました← (約1時間)

 

歩きながら頭の中ではこの曲が…

www.youtube.com

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村