確かに安い!元気な時に行こう[高速ターミナル] |  初韓国2018/10- 18

弘大での散歩、そして

LINE SHOP 弘大店での買い物の後に

やってまいりましたGOTO MALL。

多分17:30頃到着だったと思います。

www.konest.com

事前に調べた前評判通り

GOTO MALL、とても広くて全体的にとても安かったです。

 

今回、家具・雑貨・飲食エリアはスルー。

ファッション&小物関係をメインに散策しました。

 

実はGOTO MALLに降り立った瞬間、

なんだこの広さはーー!

売り場の終わりが見えないーー!

人がたくさんーー!

10,000Wの値札もたくさんーー!

 

...と、

色んな状況が一気に目に飛び込んできて

見て回るだけでも大変かも、と買い物モードにちょっとダメージが。

 

多分、弘大からの流れでアドレナリン上がりっ放しの状態で来たから、

実はちょっと疲れてた事に気付いてなかったんですねー。

後から気付いたら写真を全然撮ってませんでした。

 

でも来たかったGOTO MALL、

せっかくだからまずは売り場を一周して

全体を把握しようっ、

安くて可愛い物を見つけるぞーっ、

と弱気な思いを打ち消して。

売り場巡りスタート。

 

メイン価格はだいたい10,000~20,000W位。

5,000Wの靴とかあったし。

リュックとかバッグ類も安かった。

 

10月末という時期的に、

コート、ニット、トレーナー、スエットあたりに目が行って。

コートも30,000W位〜可愛いのがあったりして金銭感覚の麻痺がスタート。

 

価格が安くても裏起毛だったり

保温効果高そうなニットだったり

リバーシブルだったり

お役立ち度が高そうなものがたくさん。

 

そんな感じの良さげなものが

あちこちに似たような価格で溢れているので、ちょっといいかも、とかあれ可愛いかもくらいだと立ち止まらなくなり。

 

10,000Wの値札も普通になり

金額の感覚が更に麻痺して。

後半は10,000Wのありがたみを

感じなくなっちゃってた気がする。

 

そんな時にとっても気に入ったデザインのコートを見つけ、値段を聞いたら耳を疑う300,000W!

無理、無理、無理、無理と即行退散。

韓国語喋れたらなぁと思いつつ、

こんな感じの値札の付いていない店もありました。

 

そんなこんなで買い物モードのスイッチは切れ、ざっと全体を見たら帰る事に。

滞在時間はだいたい2時間くらい。

 

感想としては

デザインのバリエーションとかは

弘大の方が豊富かも。

 

ただ基本的な流行りのラインや

ベーシックなアイテムとかはちゃんとあるし弘大よりは安かったと思います。

 

あと、なんと言っても寒くない!

屋内モールの良いところは天候に左右されないところですね。

寒い時とか雨が降ってる時とか快適に買い物ができると思います。

 

ローカル感を味わえるし、ファッション以外のものもあるし、食事もできる。

今度はもっと元気のある時に来たいです!

 

最後に、

知っている人は知っていると思いますが

韓国初心者の私はちょっと混同したので1点共有を。

「GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)」と

江南駅の地下にある

江南駅地下ショッピングセンター」は

別ものです。

 

そんなの当たり前!とは思うのですが。

 

事前下調べ中、検索キーワードを

「高速ターミナル ショッピング」で

検索している時は大丈夫でしたが

「江南 ショッピング」で検索した際、

2つのショッピングモールが混じって表示され、ちょっと戸惑いました。

 

ちなみに

それぞれの位置関係はこんな感じ。

GOTO MALLと江南駅地下ショッピングセンターの地図

江南駅地下ショッピングセンターの

KONEST記事はこちら。

www.konest.com

ここはまだ行ったことないですが、

GOTO MALLと近いから

同じ日に一緒に巡りたくなるなー。

こりゃまた同じ事の繰り返しかー?(笑)。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村