厚岩洞 1日目の〆はロッテマート ソウル駅店! 4月ソウル一人旅その10【のしやま備忘録】

その9はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

心地よい疲れを感じながら夜風にふかれて、宿に戻る前にお買い物を!しかし平日11時過ぎでも激混みのロッテマート ソウル駅店て本当にすごいな!!

 

~飲み物~

f:id:gathering_at_seoul:20190424153352j:plain

①ペサンミョン酒家/ヌリンマウルマッコリ

残念ながら、生産から日数がたったものしかなかった…けど、いつもは味わえない発酵が進んだ味が堪能できると思えばそれも良き!(ポジティブ思考)。そして新しいパッケージにも出会えたのでした。2500w。のしやまさんのヌリンマウルマッコリへのアツい思いは、よろしければ下記をご覧ください(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

②pulmuone/I'm Real(苺味)
 朝ごはん用にいつものアイムリアル!2880w
 
 
~ラーメン~

f:id:gathering_at_seoul:20190424172627j:plain

①農心/ハッピーラーメン

農心が1982年から1991年まで生産していた「ハッピーラーメン」を復刻!牛肉ダシがベースなのは変えず、味の品質を高めて調理時間は3分に短縮!と現代風にリニューアルされたとのこと。なんと、セール中で2000w!!安!!赤パケの辛い味と黄パケの辛くない味があったので、黄パケの辛くない味をげっつ。

f:id:gathering_at_seoul:20190424110521j:plain

②三養/三養ラーメン
のしやまさん韓国ラーメンランキング殿堂入り1位。 色々新作を食べて、おいしい!と思うけどやっぱり三養ラーメンに結果戻ってきてしまうという。韓国で初めて誕生したインスタントラーメンでございます。辛すぎず、牛肉ダシが効いているド定番の味ですが、なんか一番好きなんだよな~。そして今回2460wと、最近で一番安かったのが嬉しかったです。
 
③農心/安城湯麺(海鮮味)
のしやまさん韓国ラーメンランキング3位。オレンジパッケージの通常の安城湯麺はあんまり好きじゃないので、青パッケージの海鮮味が発売された時もスルーしてたんですが、韓国旅行ブログ様達がおいしい!と絶賛の嵐だったのでなんとなく買ってみたら、めっさ海鮮ダシがきいててうま!!と、毎回購入するように。今回は2880w
 
つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村