「令和だよ!全員集合♪」ソウルのパワースポット的な小話ー平成韓国旅を振り返るー

令和になりましたね、こんばんは。

 

元号祝いかも…

surpriceさんで早速クーポンが出ていましたよ。

 

www.surpricenow.com

 

■適用期間:2019年5月1日(水)00:00~5月7日(火)23:59

  

さて、先のきちすけおんにの記事にも出てまいりましたが、

ソウルには複数のパワースポットがあります。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

余談ですが、すけえもんと独身女性(彼氏なし)が韓国に行くと

半年以内に彼氏ができ、2年以内に結婚。

というパターンが一時期つづいておりまして…

 

…すなわち、おっれがパワースポット!!!!!

と調子こいて自慢していた頃もあります←

 

それぞれ共通して言えることは、

景福宮仁寺洞に連れて行った記憶があるということ。

あ、あと沢山たべましたw

地元ご飯をたくさん食べたのも良かったのか?????

 

そして帰国後の報告では、大抵「身近な」「友人もしくは知人」と付き合うことになってびっくりした…でした。

 

北岳山

北岳

そもそもソウルは、四方が山に囲まれ東西に川が流れていることから

地形が風水的に理想であり、中でも【景福宮】は、東京でいう【明治神宮】の様に風水をもとに造られたそうです。

 

パワースポットを信じない韓国通の知人曰く、

宗廟で一番“何か”を感じたそうです。

歴代の王・王妃を祭った霊廟である【宗廟】だからこそかもですね。

 

www.konest.com

 

話がとっちらかっちゃっいますがw

すけえもん、渡韓の宿を決めなくてはいけないに仕事が立て込んでおりましてんグハッ

 

そんなすけえもんが今一番欲しいのは

時間もお金も手に入るパワーかもしれませんなw

 

★すけえもん★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村