4月1人ソウル、何して遊ぼうかな~ その2【のしやま次に行きたい所】

2日目

恩平区生涯学習館(은평구평생학습관)にいって、水色洞の地図をもらうぞ

②水色洞を散策するぞ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

③上岩洞を散策するぞ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

④繒山洞 繒山総合市場に行くぞ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

⑤カチ山にいって、激安化粧品店街と在来市場を見るぞ

激安化粧品店街

名前だけは聞いた事あったけど、どこにあるかすらよく知らなかったカチ山。ここにTHE MASK SHOPやXIAOPANのような化粧品卸売店街があるらしいのです。THE MASK SHOPやXIAOPANのほうがお安い物が多いけど、たまに掘り出し物もあるみたいなんで、ぶら~っと行ってみようかと。「aran」と「for you」というお店が有名みたいなんだけど、探し方が悪い様でnaver先生で全然情報でてこない…。恐らく行くのは日本人と中国人なので、そりゃnaver先生には情報ないんだろうが…。

[かろうじて見つかった「aran」のお店情報]

map.naver.com


日本人で訪問してる方の最近の情報もあまり見つからないし、どうしようかな…と思ってたら、「食いしん坊リバティの韓国ライフいろいろ」のリバティさんが1月に訪問してらっしゃる!ので、リンクを貼らせていただきました。商品の値段や行き方等とても詳しく書いてくださっていて、とてもありがたい!さらに第2回の訪問情報もUP予定があるとのことなので、超超楽しみでございます!

ameblo.jp

 在来市場
駅から歩いていけそうな範囲に、
①カチ山市場(까치산시장)

kkachisansijang.modoo.at

②禾谷中央コルモッ市場(화곡중앙골목시장)

www.jungangsijang.net

があるので、こちらもいってみたい!小さめの在来市場みたいだけどHPがあるのが素晴らしい。あんまり更新されてないけど…(^p^)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村