ホテルアロパ [市庁駅] コスパいい! |  初韓国2018/10-①

はじめまして。3人目のメンバーきちすけです。

のしやま先輩、マンネすけえもんちゃんに遅れること2か月目にしてやっとの初投稿。

ひっそりのんびり投稿しますがどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、渡韓回数うん十回以上の二人に魅了され、韓国に行ってみたい!と私が初めて韓国を訪れたのが昨年2018年の10月。

そしてその次が2019年1月、、、の以上たった2回。

 

・・・はいそうです、わたくし韓国超初心者です!

 

えっと、なのでお得情報や最新・人気情報とかはまったく分かりませんっ(笑)

私の感じた韓国を興味の向くままつらつらと記録していくだけになるかと思いますのであらかじめご容赦のほどをー!

 

はいっ、では開き直って早速、初めての韓国旅行から。

 

今回の日程は2018年10月28日(日)~31日(水)の3泊4日。

すけえもんマンネとの女2人旅。

 

旅程や手配は全てすけえもんマンネにおんぶにだっこ。

初心者の私に合わせて調整してくれました。

ほんと感謝、感謝です。

 

利用したAirはチェジュ航空のこちらの便。

[出発] 11:35 成田発  ⇒  14:30 仁川着

[帰国] 16:20 仁川発  ⇒  19:30 成田着

 

韓国滞在時間も多めで最終日もしっかり満喫できました。

行きは窓から富士山が見えて嬉しかったなぁー。

f:id:gathering_at_seoul:20190313013359j:plain

幸先良し!機内から見えた富士山

 

そして宿泊したホテルは ホテル アロパ(HOTEL AROPA) 。

www.tripadvisor.jp

 

 

このホテル、とても快適でした!

まずはなんと言っても立地。

最寄り駅の市庁駅からは徒歩3分位でとても近いし、

空港からバス利用でもザ・プラザソウルホテル前のバス停から徒歩5分位。

周辺にはコンビニもあるし、行かなかったけど食事処も沢山あったし。

 

しかも明洞、南大門、景福宮、どこへ行くにも歩いて行けて

散歩好きの私としてはもう最高!

(東大門へも電車1本乗り換え無し!)

 

f:id:gathering_at_seoul:20190313022051j:plain

 

次に室内。

部屋も浴室も清潔で綺麗で広さも十分! 

バスタブ付きで洗面・トイレも広いし、 

部屋は静かで、二人でスーツケース広げっぱなしでも余裕の広さ。

無料WiFi OK、ナイトウェア以外の基本的な備品有、シャワー水圧OK、水1本/日付き。※バスローブ(冬にはこれ一枚だと寒そう)的な室内着?ありました。思い出したので追記。

 

海外旅行ではいつもホテルは寝るだけパターンが多くて

ホテルライフを楽しむ要素の優先順位は低いんだけど。

今回のホテルアロパは、1日くらいは朝食付きにして

ホテルの朝をゆっくり楽しんでみても良かったかもって思うくらい

コスパ的にも満足感の高いホテルだった。

 

改めまして、すけえもんマンネ、素敵なホテルの手配ありがとーー!

 

そうそう、ホテルアロパ以外にも

すけえもんマンネがマンネ視点でちょっとホテル紹介をしてるので

よろしければこちらもどうぞ。

往復の機内から富士山を見るためのポイントも分かります。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

では参考までに今回の主な旅費(3泊1人分)のまとめを。


航空券代  25,860円
宿泊費   13,123円
WiFi代     1,580円
-----------------------------

合計    40,563円  

 

すけえもんマンネ的には「高い」らしいけど

初心者の私としては大満足のコスパでした。

 

続きはまた今度。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村