팥고당(パッコダン)のクリームあんぱん…【のしやま的マッチプ】

仁川空港第2ターミナルの出国前フロアに、ポップアップストアといいつつずーっとあったので油断してたら、去年の12月には全く違うお店になっておりました、とほほ…。じゃぁどこへ行けば買えるのさ!と調べてみたのです。

在りし日のパッコダンさまのおさしん…。

f:id:gathering_at_seoul:20190304203827g:plain

緑茶クリームあんぱんも、塩ミルククリームあんぱんもふかふかのパンにぎっちり詰まった濃厚なのに甘すぎないクリーム(7割)とあんこ(3割)がほんっとおいしかったのです(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190304203842g:plain

팥고당(パッコダン)

景福宮の近くにあるとNAVER先生はおっしゃるけど、近年の情報が全然ないんで、もう閉店している可能性大??

store.naver.com

②三成駅と宣陵駅と大峙駅トライアングルのちょうどどこからも遠い所。

store.naver.com



③蚕室のロッテ百貨店の地下1階。

store.naver.com

 この辺がなんとか行けるライン??しかし江南方面は最近用事が無いのでちょっと行く機会が無さそうな…。狎鴎亭のギャラリア百貨店とかにも入ってたらしいんだけど既に閉店…。あんぱんブームから大分たったとはいえ、寂しい事で…。もっとじっくり調べればいいんだけど、取り急ぎこのくらいで。

<おまけ>

自殺まで考えた17億wの借金から「おれ程あんぱんが好きな人間はいるのか!」とあんぱんバカ一代で成功したパク:・ジュンヒョン社長のインタビュー(Google先生訳からの意訳)。

m.post.naver.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村