萬多福 レトルト「白い100年チャジャンミョン」はどんなお味?【のしやま日本で韓国気分】

12月の渡韓の際ロッテマートで購入!50%オフで27500wだったので、何も考えずに買ったのですが、調べてみたら有名なチャジャンミョン屋さんのコラボ商品でした(^p^)。

~萬多福~

『まだ化学調味料がなかった100年前のジャージャー麺を再現したのが、仁川チャイナタウンで流行している「100年チャジャン」。100年チャジャンには白と黒がありますが、中でも人気なのがビジュアル的に珍しい「白」!週末には1時間待ちの行列も珍しくありません。麺とひき肉を炒めた餡、そしてユクス(スープ)は別々に出て来るので、自分の好みによって味が調整できます。一般的なコッテリ系の黒いジャージャー麺とは正反対の、モチモチの太麺に優しい味付けのひき肉が絡まった、淡白で香ばしいジャージャー麺を味わうことができるお店です。』 ソウルナビさんより引用

www.seoulnavi.com

なんとおいしそうなビジュアル!!これは手が出るでしょ!

f:id:gathering_at_seoul:20190302190134g:plain

 袋を開けると、麺とパウチのソース。

f:id:gathering_at_seoul:20190302190344g:plain

800mlのお水で麺を3分30秒、パウチのソースを2~3分温めて、お皿の中でビビン!ビビン!すれば完成。韓国語わからないので数字だけ見て勘で作ったけど間違っていないはず(^p^)。ビビン!ビビン!後のおさしんは自粛。

f:id:gathering_at_seoul:20190302190753g:plain

で、お味の方は…おいしいんだけど、のしやまさんには思ったより甘みが強くて ちょい残念。麺はもちもち!ひき肉も小さいけどたっぷり!なので、普通にチャジャンミョンが好きな方はお試しして損はないと思います(^p^)。商品情報がうまくリンクできない…のですが、「요리하다 만다복백년짜장」でNAVER先生に聞けば出てきます。

1月に仁川いってるので、萬多福行ってみればよかったな~。ブログ書く予定なかったので、この時はチャジャンミョンセールで買えてラッキー!と何にも調べずそのまま食べて終わってしまったのでした…。

甘味のある料理がそこまで得意ではないのでチャジャンミョンはあまり食べないのですが、インスタントのチャジャンミョンでいくつか好きな物があるので、いつか別記事でアップしたいと思う次第です(^p^)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村